2012年5月1日火曜日

E-マーケティングの計画 - 概要とスキームの作業

I. マーケティング計画の概要


(マーケティングの計画の具体化) の計画、マーケティングが不可欠な組織活動、敵対的で複雑な競争の激しいビジネス環境を考慮したです。我々 の能力とスキル収益性の高い販売を実行する何百もの内部と外部の要因を評価するが難しい方法で対話するを受けます。マーケティング マネージャーを理解する必要がありますこれらの変数およびそれらの相互作用にイメージを構築し、合理的な意思決定を行う必要があります。


私たち「マーケティング計画」と呼ぶかを見てみましょうか?それは、アクティビティの結果は、計画、市場、ステップ要因の分析と SWOT 分析、組織の場所の検討を含むドキュメントです。なぜ我々 のマーケティング戦略が成功したか、過去と思う完全な計画はのいくつかの推定も策定します。次の段階の目標存在しなければならない我々 は、これらの目標を達成するためには戦略一緒に設定します。論理的な順序ではさらに、結果を評価し、代替行動計画が策定する必要があります。計画は責任、費用、販売予想と予算の問題の詳細になります。


最後に、我々 どのように、計画 (計画)、その結果を測定する意味で制御される指定を忘れてはなりません。


私たちのマーケティング プランを構築する方法について説明しますその構造は何です: 私たちは伝統的なマーケティング計画を構築する方法について説明します私たちは e マーケティング計画を見てし、どのようにユニークな機能は、インターネットのマーケティングの計画を書く方法のいくつかの変更が必要になります参照してください。


しかし、私たちを続行する前に、理解し、マーケティング計画の手順が普遍的であることを受け入れます。それはどこでそれを適用に関係なく、計画のアクティビティの論理的なアプローチです。別にから計画を満たす違い、程度のサイズと組織の関係の性質に応じて各フェーズにふさわしい形式で構成されます。たとえば、小規模およびいない多様な企業はため、これらのケース マネージャーより多くの経験と、部下より機能的知識があり、ほとんどの要因に直接コントロールを達成することが以下の正式な手順を採用するでしょう。一方、多角的な活動の会社では、トップ マネージャー機能情報高度よりも下位のマネージャーである可能性が低くです。したがって、計画プロセス、決断のチェーンに関係者全員の厳格な規律を確実に策定する必要があります。


II. 一般的なマーケティングの計画


古典的なマーケティング計画の 8 段階の次のスキームを実行します。


1。 使命を宣言: 組織との意図は、したがって、方向感を提供する私たちを確立するときこの計画段階です。ほとんどの場合、この会社の意図の一般的なプレゼンテーションでありほとんど哲学の文字。


2。 現在の目標の確立: 埋没材の目標に達したことを確認しようとする組織の不可欠です。これらの目標を実行可能にするために、スマートする必要があります。スマート頭字語であり、「特定」、「測定」、「射」、「現実的」と「タイム」の略。目標はまた、一般的な組織の使命を伝える必要があります。


3。 情報の収集: このステージ監査をマーケティングの概念に基づいています。要因 (社会的、technologic、経済、政治) のステップを分析することによって、マクロ環境の監査を実行した後、即時 extern 環境 (マイクロ環境) にフォーカスを有効にし、競争力のあるコスト ・市場分析ください。最後に、我々 SWOT 分析とは、我々 は一般ビューを外部のものに比べて、内部環境がこの方法で締めくくります。SWOT 分析機会とスレッド外から来るの強みと弱点を組織の内部の問題がため、2 つの視点、内側と外側からを組み合わせます。


4。 目標を re-formulating: データの吟味、前の段階で収集した後、時々 これの初期の目標は、前の段階から来ているかもしれないすべての問題に対処するために re-formulate に必要です。最初の目標と目的は re-formulated の間の距離によって適切な戦略をカバーします。我々 は re-formulated の目的スマートもようにしなければなりません。


5。 戦略の確立: いくつかの戦略が策定するには、我々 が達成したいと、我々 の処理でリソースを達成するために可能であるものの間の距離をカバーするために。我々 は通常いくつかのオプションがあるので、それらを分析する必要があり、マーケティングの目標を達成するために多くのチャンスの 1 つを選んだ。


6。 アクションの計画:、プロシージャの非常に詳細な説明で構成されますとするアクションを実装することを意味します。たとえば、ボリュームを広告を上げる、戦略を意味する場合は、行動計画をここで、広告が配置される、日付と周波数の有効性を評価するための手順のセットの広告キャンペーンでは、確立する必要があります。私たちが実行するアクション明確に、測定、策定する必要があり、結果を監視および評価する必要があります。


7。 実装および制御: マーケティング計画をに従って、マーケティング担当者が設定した目標を実行するために実行する必要があります活動のシリーズで構成されています。この段階ではすべてのメンバーのサポートを得るために重要な組織、特にマーケティングの計画に影響を与えるその根拠から組織のためがかどうか。


8。 パフォーマンス測定: のみ何私たちを測定することができますを達成することができますので、最後が、マーケティング プランの以下の重要な段階を構成します。マーケティング計画を実現、パフォーマンスを測定するには、それぞれ前の段階の計画を常に監視する必要があります。


8 のステージ 4 に戻ってからのフィードバック サイクルのマーケティング プラン。時々、計画プロセス中には、我々 最終的な計画を書き込むことができます前にステージ 4 8 に数回行う必要があるためにです。


三、e-マーケティング プラン


E マーケティング計画は古典の計画と同じ原理を正確に組み込まれています。別のアプローチはありませんが、インターネット環境の一意性によって与えられたいくつかの正式な違いがある可能性があります。これらの違いの多くは e 世界高速移動して、従来のオフラインの市場に比べるとその企業からの反応の速度が必要ですので、お客様からは、応答性の高い率を確保する必要性から来る。


にもかかわらず、完全に受け入れ、e マーケティング プランも 8 段クラシック モデルを使用する一般的な方法は、e-マーケティング計画を作成する 4 つの主要な手順を識別 Chaffey では、提案、簡易版を検討する可能性があります。


1。 戦略分析:、マクロとマイクロ-環境のスキャンを連続で構成されます。アクセントは、オンライン市場と同様、競合他社のアクションを調査および新しい技術によって提供される機会を評価は非常に急速に変化、消費者のニーズに該当します。


2。 戦略的な目標を定義する: 組織がする必要がありますとの明確なビジョンがあるメディア チャネルの伝統的なものを補完するそれらを交換するかを確立します。(スマート場合を確認するには忘れてはいけない !) 特定の目標を定義する必要があり、私たちのオンラインの活動、組織の売り上げに貢献を指定することもする必要があります。


3。 戦略を策定-私たちは次の重要な問題に取り組むことによって行います。


-ターゲット市場; に向けての戦略を開発


-配置と差別化戦略;


-オンライン活動の優先順位を確立


-CRM および財務管理; の焦点の注意と努力


-製品開発; のための戦略を策定


-; 価格だけでなく、確立された戦略の新しい製品やサービス、ビジネス モデルの開発


-必要ないくつかの組織再編;


-通信チャネルの構造の変更。


4。 戦略を実装する: 注意実行確立の目標を達成するためにすべての必要な手順が含まれます。それは、ウェブサイト、ウェブサイトの効率性とより多くの監視、新しいまたは書き換えられたサイトのプロモーション キャンペーンの再立ち上げを参照できます。


注: e-マーケティングの目標を達成するために、共通の戦略、コミュニケーション戦略です。コヒーレント通信計画を構築する手順は、さらに記事の中で提示されます。


4 E マーケティング プラン (サンプル タイトル)


1 エグゼクティブ ・ サマリー
a. 概要存在巡り合わせに;
b. の重要な側面は、戦略的 e マーケティング計画。


2. 状況分析
a. 特性、電子市場の;
b. 要因成功の;
c. 競合他社の分析;
d. 技術の要因;
e. 法的の要因;
f. 社会的要因;
g. 問題と機会。


3. E-マーケティングの目的
a. 製品のプロファイル;
b. ターゲット市場;
c. 販売目標。


4. E-マーケティング戦略
a. 製品戦略;
b. 価格戦略;
c. プロモーション戦略;
d. 流通戦略。


5. 技術的な問題
a. ウェブサイト コンテンツ;
b. ウェブサイト「searcheability」;
c. ログ セキュリティ (お客様とスタッフ);
d. お客様登録手順;
e. がマルチ メディア;
f. 自動応答;
g. 注文フォームおよびフィードバック フォーム;
h. アクセス レベルのオンライン リソースには;
i. クレジット カード トランザクション;
j. ウェブサイトのホスティング;
k. ウェブサイト公開
l. テクニカル スタッフ (サイズ、要件)


6 付録。


7 参考文献

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