2012年4月29日日曜日

国際マーケティング研究における質的データ コレクション技術の概要

この記事は、簡単なレビューしたものに、まだいくつかの貴重なアラームが頻繁国際市場と消費者のデータを収集する技術をバイパスします。


市場研究を考えるとき、調査は最も可能性の高いものになる最初のテクニックは心。しかし、調査の定量的研究され、顧客の行動とは私たちのビジネス動作する社会と文化のコンテキストを理解するには、我々 同様にいくつかの質的研究を実行する必要があります。


定性的な方法最も確かにより適切なオプションのパターンと態度で顧客の行動の研究と、お客様、周りの環境の深さを理解し文化の特性を理解して顧客-特に、マーケティング担当者は、文化の国でよく知られていないときに影響を与えます。


ある特定の状況を質的研究だけでが、マーケティング担当者を意思決定と行動を取るのために必要なすべての洞察力を提供することができます;いくつか他の場合の定量的研究も必要になる可能性があります。


我々 は、メインの質的技術によってを停止し、どのように、どこで国際的なマーケティングで採用することができますを参照してください。クレイグ ・ ダグラス (2000)、3 つの主要な種類の定性データ収集技術の言及:


-観測と quasi-observational の技術;


-投影技術と深さのインタビュー。


-創造的なグループ セッション (synectics)。


1. 観測と quasi-observational テクニック


観測技術には自然の設定で (我々 の場合は、消費者の動作) で現象の直接観測が含まれます。観測研究何らかの方法でより有効であるし、柔軟なマーケティング担当者から必要なときに彼のアプローチを変更することができますまだ定量的研究よりも信頼性の低いかもしれない。


短所、限られた行動の変数によって与えられるし、実際にこのようなデータは一般化できない可能性があります-私たち状況、与えられた瞬間で、顧客の行動を観察することができますが私たちすべてのさらなる顧客と仮定することはできませんが、同じ行動します。


Quasi-observational 技術使用状況の監視カメラ ストア内での大規模な採用のために、過去十年にわたって増加するいると報告されます。などの技術のコスト未満純粋なビデオ監視とテーピング コスト研究員の賃金よりもはるかに低いのでの観察もの;テープは表示でき、後で、マーケティング担当者の利便性の分析します。消費者行動の録画を行う場合は、会話そのものを記録することができますさらに分析し、コメントと洞察力に自分の考えや行動を頼まれることができます。


純粋な観察: マーケティング担当者の実際の生活状況では、その場で、または (istg) の消費者を録画して顧客の行動を監視します。録画具体的に私たち簡単に録音の動作を比較することができ、類似点や相違点を強調するのでパターンの異なる文化を勉強すると推奨されることができます。


対策をトレース: 収集と消費者行動の痕跡を記録を構成します。このようなトレースが指紋することができますまたは涙パッケージ、空のパッケージ、ごみの缶解析と想像することは、マーケティング担当者、その他の方法 (創造についてここですべてです)。E マーケティングでは、トレース対策来る、記録訪問数とヒット数-フォームの下が彼の会社のウェブサイトの訪問者の行動分析を emarketer が助けることができる多くのプロフェッショナル アプリケーション。


アーカイブの対策: 史料、公的記録、アーカイブ、ライブラリ、個人用ドキュメントなどのコレクションの任意の型にすることができます。このようなデータの行動傾向および変更時間を分析するの偉大な使用を証明できます。マーケティング担当者も文化的な価値および態度の人口は、与えられた瞬間で大量のメディア コンテンツと広告の質問期間を研究することによって識別できます。


陥れ対策: 間接技術 (前述のものとの比較) では、実際の件名調査の完全に異なる状況、特定の刺激に反応が回答を求めるので構成されます。マーケティング担当者の多くの偽のものと反応研究の中で実際の刺激を植物します。メソッドは非常に目障りではないと、マーケティング担当者貴重な非反応性の事実を収集することができます。回答者が真の主題調査 (s) の下での認識になると彼の動作を変更可能性があり、研究を妥協します。


プロトコル: まだ出してと思うし、意思決定のプロセス中に口頭ですべて自分の考えを表現するには、回答者を頼む別観測マーケティング研究手法であります。プロトコルは販売のために重要な要因を決定するための大きな価値のある、彼ら実際ショッピング旅行またはシミュレートされたもので収集することができます。


2. 投影技術


このようなテクニックは、マーケティング担当者によって与えられた特定のタスクの回答者のパフォーマンスに基づいています。目的は、消費者があることです (回答) 表現は無意識の信念を射影の刺激;各種のシンボル、画像、標識への関連付けを表現するには。


クーパー (1996) 投影技術が正常に実施できることを提案しました。
-精神的、合理的反応; を示す


-言葉と非言語的コミュニケーション; を提供


-小説のアイデア; を表現するためのアクセス許可を与える


-ファンタジー、特異性と独創性;


-社会的な制約と検閲; を削減


-共有し、「開く」グループのメンバーを奨励します。


射影の市場研究の技術は、次のフォームは、以下に示すことができます。


コラージュのライフ スタイルとブランドの認識、理解するために使用-回答者は画像と選択したセットの刺激や雑誌や新聞の彼らの選択からのシンボルを使用してコラージュをアセンブルするように求められます。


画像の完了-特定の写真を表現し、調査の下で問題を視覚化するように設計されてすることができますして回答者の関連付けを作成し、特定の写真に言葉を属性します。


例えや比喩投影の広い範囲、複雑さと深さのアイデアや考え、特定のブランド、製品、サービス、組織に必要するときに使用されます。回答者は、協会と調査対象オブジェクトへの類似性を自由に表現するように求めている;または彼らは刺激 (写真など) のセットから選択を求められますこれらの検討の対象に合う。


サイコ図面研究参加者によって、ブランドの図面認識の広い範囲である express (製品、サービス) にことができる技術です。


パーソナル化は、人との関連付けまたはこの人の検索の画像を開始として、ブランドや製品を治療する回答者を求めるので構成されます。この手法は、特にどのような性格の消費者がブランドを割り当てるを理解するために推奨・製品・ サービスします。


3. 詳細なインタビュー


これらの技術のマーケティング調査のアクセント口頭でのコミュニケーションに置き特に基の態度と、製品や、特定の市場への動機を発見しようとすると効率的です/消費状況。


個々 の綿密なインタビュー、人の環境で実行され、面接者は非常に具体的かつ正確な答えを得ることができます。このようなインタビューは、B2B 市場研究、たとえば、会社の製品は、既存の企業顧客間に関する研究を行っています集で共通です。


電話または集中管理場所からのインターネット ベースのメディアを介して、インタビューを実施することができます: この大幅に市場調査に関連するコストを減らすことができ、結果はかなり多くて、さしせまったものとして正確。唯一の欠点は、非言語、ビジュアル ・ コミュニケーションの欠如になります。


フォーカス グループは、基本的に、研究者、ターゲット市場を代表する考えられている回答者のグループで実施議論です。


このような会議は通常、非公式な設定では、研究者によってモデレートされます。セッションを録画、これらの日が一般的で、それより多くのソースの解析、後で追加できます。


フォーカス グループおそらく最適の技術では、利用可能な場合のコストと時間の新しいアイデアやブランドと製品への概念をテストするである;クリエイティブ メディア パッケージ デザイン、広告などの顧客の応答を検討または消費者属性と知覚の傾向を検出するには。フォーカス グループの重要な利点の 1 ついくつかの回答者の存在、同じ時間では、特定の相乗効果を提供することです。短所では、主にコストと良い専門家のインタビューやディスカッションを行うことを参照してください。


締結するには、我々 は心が非調査データ収集技術今日の市場調査ではどのように重要でおく必要があります。だけでなくより多くの深さの分析を提供が調査よりも大幅に短い時間で実行できるし、は国際マーケティング研究の予備段階を採用することに適しています。

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